2015年02月20日

サーマクール>エステか?

年に数回ですが、お台場にあるホテル日航東京のスパに行きます。

いつ行っても他に数人しか人がいないため、貸し切り状態の波の無いプールに、ただ浮かんでいます。
静かなプールと、外に広がる東京の遠景に心が解放されます。
都心から離れているせいか、都心のスパの相場の半額ながら、ここにしかない優雅さがあります。

プールとジャグジーからは東京が一望できますが、密集した街よりも、むしろ建物群と対照的に際立たせられた『空』の広大さが、街と人から気分を解放させてくれます。

非日常的体験を得られる、大好きなスポットの一つです。

137017641031013124660_DSC_0390.jpg

ここはエステ併設のプールなので、宿泊者と会員以外はプールのみの利用は出来ません。
そのため、行くときはフェイシャルやボディ―トリートメントのチケットをネットで購入し、プールメインで使うことになります。




先日、エステの美容施術を繰り返していくか、サーマクールが良いか相談に来られた方がいました。

サーマクール年1回と、エステに数回通うのとでは費用的に変わらないそうです。
また、エステでは、サーマクールは全然効果ないと言われたそうです。

エステ、サーマクールいずれにしても回数の差はあるものの、良い状態を維持するためには繰り返し行わなければなりません。
それならば妄信的に1つのものを繰り返すよりも、両方を比べてみるのがベターだと思います。
自分でさえ、サーマクールやウルセラより良いものはないかいつも探しています。
ところが、なかなか効果とダウンタイムと治療回数でバランスの取れたものはないのが現状です。
一時的にブームになるものはありますが、画期的なものはそう簡単には現れず、2番煎じのような治療が殆どです。。

カウンセリングの方の場合は、最初の1年はエステをして、2年目はサーマクールをしてみる、それからより良いと感じたものを続ければよいと思います。
もちろん、エステで効果を満足されれば、続けていけばよいと思います。


他人の話よりも、自分の体験が確実です。








posted by モコ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サーマクール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114003756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック